top of page

「自分を生きる」をはじめる講座 ~イキハジ体験会~

心のままに生きていたこども時代。

楽しい、嬉しい、幸せ!を思う存分感じて、生き生きとしていた。

でもその分誰かと衝突もして、悲しい、苦しい、腹立たしいもたくさんあった。

大人に向かっていろいろなことを経験し、学ぶにつれて、社会性や常識というものを身につけ、人と上手に関われるようになってきた。

はずです!!

が、

それって、本当に上手く関われているのでしょうか??

それとも、自分の気持ちを抑えて、相手に合わせることで問題が起きてないようになっているだけでしょうか??

つまり、

自分を発揮し、相手の良さをも引き出されている状態で関係を紡いでいるのか

それとも

単に自分の気持ちに蓋をするのが上手くなって波風立てないようになっただけなのか

ということです。

もしも後者だったとしたら、生活、仕事、人生、など現在の自分に対して、不満足を抱えながら生きていることと思います。もしかしたら、その不満足さえも感じない自分になっているかもしれません。

もしも、今、そんな自分と決別したい、変わりたいと思われたのなら、本講座がお役に立ちます。



【本講座の特徴】

・ワークショップと対話を通して、普段触れられることのない気持ちや想いに気づきます

・心理学に基づく理論と実践から、自己の変革に必要な事柄を発見していきます

自分も相手も大切にするコミュニケーション術を学びます

・自己探究を楽しみ、ともに進化していく仲間と出会います

【内容】

①本日のワーク

ワークショップを通して自分の気持ちや